オフィシャルブログ

ブリーダー業歴41年のベテランもご愛用

Share on Facebook
LINEで送る

ワーウォ技術研究所の近くにお住いのベテランブリーダーさん、「ドッグハウスおかもと」の代表 岡本勝正さんが、ご自身の体験を紹介してくださいました。

岡本さんのブリーダーとしての業歴は41年にもなります。業界でも古参の“顔役”的な存在です。

IMG_0106全景1

11年前から地元の山の中に専用の作業場を建設して、親犬たちのために環境を整えられました。

場所は、赤坂レイクサイドカントリークラブの東に位置する山中です。カーブが多い道を上り、たどり着くと、そこは緑に囲まれた閑静な場所で、親犬がのびのびと運動する広場も完備し、自然と戯れながら健康な日々を過ごせるところでした。

 

岡本さんは、ご自身の長い経験から、繁殖させようとする犬種に関しての豊富な知識をお持ちで、繊細な交配から出産、育児という繁殖作業を長い経験に基づいて行われています。

IMG_0098運動場1

次亜塩素酸水溶液は、7、8年前に同業者から紹介されたということで、親犬たちへの感染症予防対策や消臭対策を考えて導入されたそうです。

それまでは、市販の消毒剤や消臭剤を使っておられたそうですが、思うような結果が得られず、親犬たちに悪影響が無ければいいが・・・と、絶えず不安を抱いていたとのことです。

 

 

何よりも同業者からの紹介ということで疑うことなく使用を始めたところ、親犬たちの毎日に何ら悪影響はなく、感染症の心配から解放されたと安心しておられました。

IMG_0090犬舎3

そればかりか、世話をするスタッフも安心して作業ができると喜んでおられます。
「次亜塩素酸水溶液による空間除菌を主体とした活用により、安全・安心な環境づくりを行うことで、親犬たちの健康維持が実現できるので、お客様に喜んでいただけるブリーダーとして評価されるよう頑張っていきます。」岡本さんは自信をもっておっしゃっています。

 

 

 

お問い合わせは下記へ

動物取扱業登録番号    第12010104号
社団法人 日本警察犬協会     会員
社団法人 ジャパンケンネルクラブ 会員

ドッグハウスおかもと
〒709-0704 岡山県赤磐市沢原242
電話:090-3174-0227