購入をお考えの方へ…

購入をお考えの方へ… 一覧

 
Q 商品を購入したいのですが、 何を選べばいいのでしょうか?

まずはお気軽にご相談ください。

0120-259-159

 
Q 商品を購入したいのですが、 どのようにして購入すればいいでしょうか?

ホームページの「オンラインショップへ」をクリックしてください。

商品購入ページにリンク致します。

 
Q 支払い方法はどうなりますか?

クレジットカード(VISA、mastercard、AMEX、JCB)
キャリア決済
銀行振込(三井住友銀行)
コンビニ決済

 
Q 返品はできますか?

商品到着後3日以内であれば、未使用・未開封に限り返品可能です。
弊社に連絡いただき、送料はお客様負担で返送ください。
商品代金の返却の際は、振込手数料は差し引かせて頂きます。

次亜塩素酸水溶液WahW(ワーウォ)のご使用について

次亜塩素酸水溶液WahW(ワーウォ)のご使用について 一覧

 
Q 何倍に希釈すればいいでしょうか?

WahWは200ppmで生成されています。
4倍に希釈して50ppm(原液1に対して水道水3)でご使用ください。
用途によって希釈倍率は変わります。

例)霧化器(AA-W105)・・4倍希釈
スプレーボトル・・・・・2~4倍希釈

 
Q 塩素臭が気になります。何故でしょうか?

希釈倍率を間違えている可能性があります。
WahWは、4倍希釈です。(原液1に対して水道水3)
正しく希釈していても気になる場合は、いったん使用を中止して、
様子をみてください。

 
Q 20リットルを購入しましたが、 どのくらいの期間使えますか?

・使用量は4倍に希釈すると、50ppmが80リットル分使用できます。使用される内容によって異なりますが、霧化器で1日8時間運転されると、2~3か月ご使用出来ます。

・保存は、冷暗所で、容器内にできるだけ空気を入れない状態でお願いします。
より良い状態でお使いいただくためにも、到着後は、3か月以内に使い切ってください。

 
Q 原液が肌に直接触れたりしても 大丈夫ですか?

特に害は有りませんが、直ちに流水で、しっかりと洗ってください。
また、場合によっては、医師の診察を受けてください。

 
Q 目に入ってしまいました。 どうすればいいですか?

目に入ったときはこすらず、直ちに流水でしっかり洗い流してください。
また、場合によっては、医師の診察を受けてください。

 
Q うっかり原液を飲んでしまいました。 どうすればいいですか?

特に害は有りませんが、直ちにうがいをし、コップ2~3杯の水道水を飲んでください。 また、場合によっては、医師の診察を受けてください。

 
Q 保管場所はどこがよろしいでしょうか?

WahWの保存場所は、独立した冷暗室が好ましいです。

 
Q どのように保管すればよろしいでしょうか?

開封後は、コックを横に向けた状態で、
容器内部に空気が入らないようにして保管してください。
また、コック部分より紫外線が入らないようにしてください。

 
Q 空容器の廃棄はどうすれば よろしいでしょうか?

それぞれに分別して、リサイクルもしくは可燃ごみに出してください。
(お住まいの地域の分別方法に従って処理してください)

 
Q 古くなった液は、どのように 処理すれば良いでしょうか?

そのまま下水に流しても構いませんが、
水道水と一緒に流しながら捨ててください。
植物にかけると、枯れる可能性があります。

超音波霧化器AA-W105のご使用について

超音波霧化器AA-W105のご使用について 一覧

 
Q 電源が入らないのですが?

電源コンセントが正しく挿し込まれているか確認してください。

 
Q スイッチを入れても、霧が出ないのですが?

・ボリウムスイッチの位置を確認してください。

・お部屋の湿度が低くなると、霧が見えにくくなります。

お部屋の湿度を確認してください。
本器と別に加湿器を併用しても、差支えありません。

・霧化槽の水位が、通常より増えている場合があります。

霧化槽の水を少し抜いてください。
水槽内で霧は出ているが、噴霧口から出ていない場合があります。
これは、ファンの故障の可能性があります。

※上記の症状など改善されない場合は、お気軽にご相談ください。

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受付時間(月~金/9:00~18:00)

 
Q 40㎡の広さで運転を始めて、 どのくらいの時間で行き渡りますか?

人の流れや、空調によって大きく作用されますが、
10分位でだいたい行き渡ります。

 
Q 霧に直接触れたり、霧を吸い込んだりしても 体に害はありませんか?

害はありませんが、その人の体質・体調によります。
おかしいと思われたら、その行為をやめてください。
また、場合によっては、医師の診察を受けてください

 
Q 霧化器の周辺が濡れますが、 何故でしょうか?

霧化量が多いと思われます。
霧が上昇している状態で、垂れ下がらない程度に調整してください。

 
Q 水が漏れているのですが、何故でしょうか?

・設置しているところの室温の変動が激しい時に起こることがあります。

タンク内の液量が少なくなっていて、更に室温が急激に上昇した場合、タンク内の空気が膨張を起こし霧化槽から水が溢れ出す現象が起こることがあります。
特に冬の朝、暖房を入れて霧化器が運転していない場合に、起こりやすい現象です。
この場合は、霧化槽から水をある程度抜いてください。

・タンク給水口のキャップは正しくセットされていないことが考えられます。

締まり具合や、パッキンの状態を確認してください。

・上記で以外で水が漏れる場合は、タンクにヒビが入っている可能性があります。

※お気軽にご相談ください

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Q 霧化槽の中や設置している周辺に、白い物が付着していますが、大丈夫でしょうか? また、発振素子(黒いところ)の部分も、白くなっています。

水道水に含まれているカルシウムなどのミネラル成分が、付着するものです。
大量に付着すると、機器へ悪影響を及ぼし、故障の原因となります。 こまめにお掃除をしてください。

 
Q 霧化槽の中に汚れが溜まっているのですが?

空気中のホコリやゴミなどの不純物が沈殿したものです。
放置していると機器へ悪影響を及ぼし、故障の原因となります。
こまめにお掃除をしてください。

 
Q TVやPCのモニターが白っぽくなるのですが、大丈夫でしょうか?

水道水に含まれているカルシウムなどのミネラル成分が空気中で乾燥し、静電気等によりモニターなどに付着します。
微量なので害はありません。
こまめにお掃除をしてください。
また、電子機器から遠ざけてご使用してください。

 
Q 霧の塩素臭が気になりますが、 何故でしょうか?

希釈倍率を間違えている可能性があります。
WahWは、4倍希釈です。(原液1に対して水道水3)
正しく希釈していても気になる場合は、いったん使用を中止し、様子をみてください。

 
Q タンクの水が無くなったらどうなりますか?

自動的に運転は停止します。
タンクに液を補充してください。その際は、電源を切ってからタンクを取り外して行ってください。
タンクを外す際は、上部にタオルなどかぶせて外しひっくり返すと、上カバーの落下と水滴が垂れるのが防げます。

 
Q アロマオイルなどの香料を混ぜても よろしいでしょうか?

アロマオイルとの併用は厳禁です。
アロマの成分は、プラスチックを溶かすことがあります。それにより表面か硬化し、もろくなり、破損の原因になります。

 
Q 加湿器としての使用は可能でしょうか?

可能ですが、通常の加湿器ほど加湿効果は高くありません。
加湿効果が上がらない場合は、市販の加湿器を併用してください。

 
Q 霧化器に水をセットした状態で、 何日効果がありますか?

4日を目安に使い切ってください。

 
Q うっかり霧化器を倒し(落とし)てしまいました。 どうすればいいでしょうか?

・本体内部に水が入った可能性が有ります。

すぐにコンセントを抜いて、弊社にご相談ください。

・タンクが割れてしまった可能性があります。

弊社にご相談ください。
交換用のタンクは用意していますので、ご安心ください。
(有償となります)

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Q 故障した場合、修理は出来ますか? また、タンクを落として割れてしまいました。 タンクのみ販売していただけますか?

対応いたします。電話か、サービスメールにてご連絡ください。
故障・修理品は、弊社まで送ってください。その際の送料は、お客様負担でお願いします。保証期間内であっても、有償となる場合もあります。
内容によっては、修理出来ない場合があります。

 
Q 日頃どのような点に注意すれば よろしいでしょうか?

・設置場所に注意してください。
紫外線の当たらない場所に設置してください。

・霧化槽の掃除をこまめに行ってください。(週に1回程度)
付属の専用ブラシ等で、お掃除してください。
放置すれば、故障の原因となる場合があります。

・霧化器の底にある、吸気口フィルターの掃除を行ってください。
(週に1回程度)
フィルターが詰まれば、故障の原因となる場合があります。

・長期間使用されない場合は、水をすべて抜いて掃除を行い、乾燥さ せてから保管してください。

 
Q 水漏れしているのですが?

・設置しているところの室温の変動が激しい時に起こることがあります。

タンク内の液量が少なくなっていて、更に室温が急激に上昇した場 合、タンク内の空気が膨張を起こし霧化槽から水が溢れ出す現象が 起こることがあります。
特に冬の朝、暖房を入れて霧化器が運転していない場合に、起こりやすい現象です。
この場合は、霧化槽から水をある程度抜いてください。

・タンク給水口のキャップが正しくセットされていないことが考えられます。

締まり具合や、パッキンの状態を確認してください。

・上記で以外で水が漏れる場合は、タンクにヒビが入っている可能性があります。

※お気軽にご相談ください。

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スプレーボトルのご使用について

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Q ノズルのハンドルが動きません。 故障ですか?

ノズルの付け根にストッパーがついています。
それをどちらかに、カチッと音がするまで回し、解除してください。

 
Q 霧は出ますが、ノズルが重くなりました。 故障ですか?

ボトルにゴミが入って、ノズルにゴミが入った可能性があります。
ボトルとノズルのお掃除をしてください。

 
Q 霧が出なくなり、ハンドルも軽くなってしまいました。故障ですか?

ノズルが壊れた可能性があります。
新規にご購入ください。

 
Q 液はどのくらいの期間有効ですか?

1週間以内で使い切るようにしてください。
その日に使用されるだけの量を入れていただくのが効果的です。

 
Q 液はどのくらいの期間大丈夫ですか?

1週間以内で使い切るようにしてください。
その日に使用されるだけの量を入れていただくのが効果的です。

 
Q 長期間使用しない場合は、 どうすればよろしいでしょうか?

容器とノズルに入っている水を完全に抜いて、
乾燥してから保管してください。

 
Q ノズルが壊れてしまいました。 ノズルだけの販売はしていただけますか?

申し訳ございませんが、ノズルのみの販売は行っていません。
新規にご購入ください。

生成装置のご使用について

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Q どのくらいの量が生成できますか?

最大600L/hの生成が可能です。

 
Q 導入の検討をしています。 どうすればいいでしょうか?

お気軽に電話やメールでお問い合わせください。
こちらから直接担当者がご連絡させていただきます。

 
Q 価格はいくらでしょうか?

この度の生成装置の販売は、装置のみの販売は行っていません。設備として導入を検討されている企業様への販売となります。
設置や、付帯設備の工事が発生します。
企業様それぞれ用途が違うので、その都度打ち合わせをさせていただき、お見積りとなります。

お気軽に電話やメールでお問い合わせください。

0120-259-159

受付時間(月~金/9:00~18:00)

 
Q 装置のメンテナンスはどうなるでしょうか?

メンテナンスにつきましては、別途メンテナンス契約が必要となります。
その内容に従って、メンテナンスを行います。