オフィシャルブログ

空間除菌の先導師集団がお届けする
ワーウォマンスリーレポート第61号

Share on Facebook
LINEで送る

あなたの空間はだいじょうぶ?
まわりは、ウイルスや食中毒菌でいっぱい!!
無光触媒の新商品開発中!

こんなヘッドコピーで昨年9月1日にリリースしたワーウォマンスリーレポート第61号ですが、ご紹介することをすっかり忘れていました。
本号では、新型コロナウイルス感染症が第5類に位置づけされたことをお伝えし、感染者数の把握が分かりにくくなったことや、感染対策が個人・事業者の判断が基本となったことをお知らせしました。

私たちの事業は、第5類への移行とともに製品の出荷数が次第に減ってきています。
こんな状況を鑑み、次亜塩素酸水の特徴を見直しました。
その結果はレポートをお読みいただきたいのですが、改良を希望される方は効果の即効性に加えて、長期の持続性を求めておられます。

2021年10月に本誌でご紹介した、タングステン酸アンモニウム触媒が効果の長期持続性を持つことが分かりました。
そこで2022年5月から昨年11月までの1年以上にわたり、アンモニアの消臭試験を実施してきました。
明所。暗所、触媒なしと3つの条件で試験を行った結果、明所でも暗所でも消臭効果が持続することが分かったのです。

そこで私は、2023年いっぱいはタングステン酸アンモニウム触媒の商品化を目指し、ワーウォマンスリーレポートを休刊させていただくことをお伝えした次第です。

それにしても次亜塩素酸水の即効性には目を見張る点があり、もっと多くの人々にお使いいただきたく、空間除菌をより簡便にできるよう、キャンペーンもご紹介しますので、是非ともお使いください。

スライド1スライド2